ゲーム実況者キースのブログ

ゲーム実況の話をします

ダークソウル3の思い出2

みなさん ごきげんよう キースです。

 

先日やっとこさダークソウル3 1周目をクリアしました。週1、2回のプレイで2カ月…まあまあかかりました笑総プレイ時間は70時間くらいです。

 

ラスボスの王たちの化身は初代ダークソウルからの背景を考えるとなかなか感慨深いボスでした。

 

1周目で1番苦労したボスはエルドリッチと双王子ですね。脳筋ゴリ押しプレイでは歯が立たず、改めてダークソウルにおける回避の重要性を認識させてもらいました。

 

今回のEDは特に考えずにやってたら火継ぎの終わりエンドになりました笑ダークソウル3のEDは4パターンあるということなので全ED目指してやり込んでいきたいです。

 

1周目は攻略サイトをできるだけ見ずにやっていたのでNPCキャラのイベントがさっぱり進展しませんでしたが2周目はしっかり進めていきたいと思います。

 

そして気になってくるのがロスリックの考察です。

ロスリック家は代々火継ぎの王の家系なんですかね?

ロスリック兄弟は王になるのを拒否してたみたいですが。そして妖王エスエスも謎です。

どうやらロスリック兄弟の父らしいのですが完全に化け物でした笑てことはオセロットは三男なのか?

エスエスの妻はどこに?

 

この辺は2周目でしっかり考察していきたいです。

本当にダークソウルは厨二心を擽ぐる設定が盛りだくさんですね。さすがフロムさん。

ということで2周目も楽しんでいきたいと思います。

www.youtube.com