ゲーム実況者キースのブログ

ゲーム実況の話をします

龍が如くの思い出

みなさんごきげんよう!キースです( ゚∀゚︎ )

今回は今実況中のゲーム龍が如くについて書いていこうと思います。

f:id:keithandkuruz05210108:20180923134126j:plain

初代龍が如くがPS2で発売されたのが2005年。13年経っても新作タイトルが発売される名作ですね。 僕はPS2で初代と2までプレイしました。今13年ぶりに龍が如くをプレイしているわけです。ちょっと感慨深いですね(笑)

f:id:keithandkuruz05210108:20180923134308p:plain

当時の感想としては和ゲーなのに自由度が高い!という印象が強く残っていますね。 今では和ゲーでも自由度の高いゲームはたくさんありますが2005年当時としてはとても新鮮でしたね。 ストーリーや世界観もインパクトがあります。

f:id:keithandkuruz05210108:20180923134424j:plain

そして欠かせないのが桐生一馬というキャラクターの魅力です。仲間思いで義理堅く曲がったことを嫌い己の信念を貫く、喧嘩は滅法強いが情に熱い。 今の世の中信念を貫いて生きるのはとても大変です。だからこそ桐生一馬の生き様に誰もが憧れる。

桐生一馬の普遍的な魅力がこのシリーズを10年支えてきたといっても過言ではありませんね。

f:id:keithandkuruz05210108:20180923134448p:plain

これから桐生一馬からバトンタッチを受けた龍が如くスタジオの生み出す新たなキャラクター達の活躍も楽しみです。 只今僕が絶賛実況中の龍が如く極! 龍が如く極は初代龍が如くps4 でリメイクした作品です。初代からの追加要素満載で非常にボリュームがあり魅力的なゲームになってます。 ジャッジアイズや龍が如くオンラインなど今から龍が如く関係の新作が続々と発売されます!龍が如くシリーズがお好きな方、また龍が如くシリーズを知らない方もよろしければこの機会にご視聴してみて下さい!よろしくお願いします( ˃ ⌑︎ ˂ )

www.youtube.com