ゲーム実況者キースのブログ

ゲーム実況の話をします

クロックタワーの思い出

みなさんごきげんよう!キースです(^-^)

みなさんはホラーゲームはお好きですか?僕は正直苦手です笑怖いし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)他人のプレイをみるのは好きなんですが笑

今回は今初見で実況でプレイしているクロックタワーについて書いていこうと思います。

f:id:keithandkuruz05210108:20180902160644j:plain

クロックタワー - Wikipedia

僕は有野課長のGCCXの課長のクロックタワー実況をみてこのゲームに興味を持ちました!

 

ホラーゲームの原点ともいわれる名作ホラーゲームクロックタワーその魅力はずばりシザーマン!いきなり大ハサミを持った醜男が襲ってくるというインパクトとキャッチーさは今でも通用しますね( ゚∀゚︎ )さらに世界観や雰囲気も不気味さを際立たせてくれています。謎解き要素も盛りだくさん!この辺りのしっかりした丁寧な作り込みが大事なんでしょうね。

操作性をあえて難しくしている所も怖さをより一層高めてくれていますね。ジェニファーがなかなか思うように操作できないのでシザーマンに襲われた時のパニックは病みつき笑

エンディングもたくさん種類がありやり込みも楽しめます!今回の実況ではSランク目指してますが…どうやら最初からやり直さないと無理そうです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ローラ殺しちゃいけなかったかーw初見じゃわからぬ…血涙

【ホラー】キースのクロックタワー#1【シザーマン】 - YouTube